ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

沖縄生活39日目

 

みなさんごきげんよう

 

f:id:pro-hima:20190623203824j:plain

沖縄・・?

 

 

 

いやぁ・・

最近いろいろとあったもので

全然ブログを更新していませんでした。

 

いつものことですけどね。(ドヤ)

 

 

 

 

日が開いてしまうと

前回何を書いたか本当に忘れてしまいます。

 

 

内容がかぶっていても

きにしないようにしてください。

 

 

 

 

 

というかタイトルを考えていて思ったのですが

39日目ってやば。

 

 

当初の予想では2週間くらい

やっと生活に慣れてきて

 

1か月目くらいでまわりとうちとけて

そこからとりあえず頑張ろう

みたいなテキトーな考えでしたが

 

いや、俺自由に過ごしすぎでしょ。

むしろもうちょっと考えて生活しなさいってレベル。

 

 

 

気が付いたら1か月過ぎてるし

こっちの生活に完全に慣れてきている自分が怖い。。。

 

 

 

 

なんて余裕かましてますけど

実際は別に特別なことしていません

何なら本当に最低限の生活しかしていません。

 

ドヤ顔で

『俺は沖縄に住んでいるぞ。どうだ凄いだろ。』

なんて口が裂けても言えないレベルです。

 

 

でもまぁ

比較的、すごく極端な見方をすれば

おそらく普通に沖縄に来た人よりは

沖縄を満喫している気はしますがね。(ドヤ)

 

 

いや、やっていることは全然大したことありませんが。

 

 

 

とりあえず

休みの日以外は極力贅沢をしないようにしております。

 

娯楽のお金は休みのに回したいですし

食費だって月ごとに考えれば小さいお金ではありませんからね。

 

 

そんな時にかかせないのが

『うちなー弁当』です。

 

いやほんとに助けられています。

 

一日二食と考えて

うちなー弁当を二個買えば

それで事足りますから。(一個だいたい300円)

 

 

 

朝おなかがすいたら二個で100円のおにぎりを買って

飲み物はボトルに詰めたさんぴん茶を飲めば

 

なんくるないさ

って感じです。

 

 

 

さんぴん茶はパックを買って

水だしして使用しています。

 

それだけでも充分な節約。(テキトー)

 

 

 

 

 

さんぴん茶飲むとか意識しすぎーwww

草生えるーーー

 

なんて思うかもしれませんが

 

 

さんぴん茶まじでおいしいから。

普通に飲みたくなるから。

 

なんなら普通のお茶飲むよりいいから。

 

 

めっちゃ飲んじゃうから

ペットボトルで買うよりも

スーパーでパック売りしてる水出し可能なやつ(知らんけど)買って

100円ショップでテキトーなボトル買って

それにぶち込んで水入れて放置すれば

 

圧倒的節約。

 

 

そしておいしい。

 

 

そんなことやっていれば

食費も抑えることができますし

なんとなく沖縄の文化も味わうことができますよ。

知らんけど。

 

 

ちなみに休みの日はどうしているかといいますと

 

基本昼からオリオンビールを飲んでいます。

嘘です。

 

 

いや半分嘘です。

たまに金麦を飲んでいますごめんなさい。

 

 

 

休みの日となると

出かけたくなりますが

 

出先でご飯を食べると一食1000円とか

余裕でイっちゃいます。

 

 

そこでおススメするのが

地元民しか知らないような

茶店でお昼ご飯を食べることです。

 

 

 

まじでビビるほど安い。

そしておいしい。

 

 

これは地元民と仲良くなるところから始めなくてはいけませんので

なかなかハードルが高かったりしますが

 

本気(まじ)でオススメします。

 

 

観光地付近だと

だいたい900円~1200円の料理が

 

500円とかで食べれますから。

 

 

みなさんも頑張ってみてください。(テキトー)

 

 

 

 

 

 

 

 

長く書きすぎました。

 

知らんけど。