ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

新生活スタート ~in 北海道~

 

みなさんごきげんよう

 

だいぶブログ更新していませんでした。

ただのさぼりです。

 

書こうかなーとか思いつつ全然書いていませんでした。

というか正直に言うと書く気が起きなかったんです。

 

 

 

更新していない間はといいますと

いろんなことがありました。

 

いや、それをネタにちゃんと書いていればよかったのですが・・・

 

 

 

 

というわけで(テキトー)

大した内容にもならない気がしますが

なんとなく書いていこうかと思います。

 

 

 

実は私、沖縄での生活を終えた後

東京にいる後輩のもとを訪ねていました。

 

こんな機会(どんな機会)でもなきゃなかなか会えませんので

地元に帰るついでにふらっと立ち寄る計画を立てていたのですが

当日はあいにくの雨。しかも暴風雨。

 

それでも東京でフラフラ遊ぶなんてあまりないので

せっかくだから思い切り楽しもうということになりました。

 

 

f:id:pro-hima:20190919130820j:plain

 

 

天気が良ければもっといろんなところを観光したかったのですが

全然移動したいと思えませんでしたので昼間からビールを飲んでしまいました。

これは間違いなく天気のせいです。

天気が悪かったからビールを飲む羽目になったのです。

本当に天気を恨みたくなります。

おかげで美味しいビールを飲めた・・・飲まされたんです。

 

 

 

浅草は人がいっぱいいました。

そしてそして、全然知りませんでしたが

【ホッピー通り】というところに行ってきました。

 

ここはもうお酒好きにはたまらないストリートでした。

雨風が強くてなかなかのコンディションのなか

しっかりと楽しむことができました。

 

昼間からお美味しいお酒が飲みたいな~という方は、是非一度行ってみてください。

 

 

 

 

そんなことをしているうちに外はすっかり暗くなり、体はすっかり酒が回り

気が付くと夜の街に繰り出していました。

 

 

f:id:pro-hima:20190919130826j:plain

 

ちなみに靴は那覇のどこかに置き忘れてきたので漁業用サンダル(略して漁サン)と

那覇の公設市場付近でオバーが売っていた1,000円のアロハシャツという

 

東京ではないゴリゴリの南国から帰ってきた人

いやむしろ南国と間違えて東京に来ちゃった人の格好でした。

 

しかも沖縄最終日に左目に物貰いができたおかげで

試合後のボクサー並みに顔の左側が腫れていたので

夜なのにサングラスをかけて歩くという、いかにも近寄りたくないちょっと危ないやつになっていました。(不審者)

 

まぁ服装なんて関係ないですよね。

人は中身なんです。誰だって靴の一足や二足、街で失くしちゃいますよね。

(そこじゃない)

 

 

 

4,5軒ハシゴ酒をしたあと

目が覚めたら後輩の家で寝ていました。

 

二人ともどーやって帰ってきたのか全く覚えていませんでしたが

とりあえず楽しかったので良かったのではないでしょうか。(テキトー

)

 

その後、後輩はしっかりと遅刻をして出勤。

私は東京駅周辺を散策してから新幹線に乗り帰郷。

 

ほぼノープランの帰りの旅でしたが

なかなか充実していてよかったです。

 

 

 

 

ちょっと長くなってきました。

この辺で今回は終わらせておきます。

 

次回は北海道への道のりについて書いてみようかと思います。

今回の移動もなかなかハードでした。

というかタイトルめちゃくちゃ無視してますね今気が付きました。(確信犯)

次回からは期間を空けずに書きたいですね。

 

 

知らんけど。