ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

移動時間に24時間かけてみた

 

みなさんこんばんは。

 

 

 

ちょっとだけ時間を空けてしまいました。

なにせまだ沖縄に来たばかりですので

生活も落ち着いておりません。

 

まぁ、待っている人なんていませんけどね。

 

 

 

 

実は私、高校野球がめちゃくちゃ好きなんです。

毎年県予選が始まれば、休みのたびに球場に足を運んでおりました。

 

もちろん夏真っ盛りのシーズンですので

炎天下のなか応援をしておりました。

 

えぇ。

 

もう一瞬で真っ黒になるんです。

 

おそらく元から黒くなりやすい体質なんだと思いますが

それにしてもめちゃくちゃ黒くなるんです。

 

よくみんなに

『暗闇にいると歯しか見えない。』

と言われておりました。

(目はちっちゃいからもとから見えない)

 

 

そんなわたしが沖縄に来てそろそろ1週間・・・

 

えぇ。

 

真っ黒になりました。

気になる方は直接見に来てください。

全てお見せします。(下ネタではないです)

 

 

気温自体はそこまで高くないのですが

紫外線半端ないって。

 

ただ、仕事中はポロシャツを着ているので

腕と足以外は元の色なんです。

 

いやほんと脱ぐとすごいんです。(意味深)

 

なので

次の休みは地元民しか知らないようなビーチに行って

ひたすら全身を黒焦げにしてきたいと思います。

 

こうご期待!!

 

 

 

 

てことで

岩手県から沖縄に来るまで

移動に24時間かかりました。

 

いやほんとめちゃ遠い。

 

 

ざっくり説明すると

 

岩手~東京駅 を 夜行バス

東京駅~成田空港 を 高速バス

成田空港~那覇空港 を 飛行機

那覇空港本部町(シェアハウス) を高速バス

 

で移動しました。

 

飛行機までの時間が結構あったので

その分も含めますが

本気で22時に岩手を出発して

本部町についたのは22時でした。(白目)

 

 

 

みなさん長距離の移動の際は

イヤホンのほかに耳栓も持って行ったほうがいいですよ。

自分の世界を耳栓だけでつくることができます。

 

 

いや、知らんけど。