ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

ついに沖縄生活終了・・そして。

 

みなさんごきげんよう

 

 

しばらくブログをお休み(さぼり)しているうちに

沖縄生活が終わってしまいました。

 

 

今はすでに地元に帰還してのんびりしているところですが

ここでちょっとだけ沖縄を振り返ってみようかなと思います。

ちょっとだけ。ほんとにちょっと。

 

 

 

思い起こせば約3か月前。

ドキドキしながら家を出て、丸1日かけてやっとたどり着いた沖縄

 

 

そもそも沖縄に来るのも初めてでしたので

見るものすべてが新鮮でした。

 

 

綺麗な海。綺麗な空。見たこともない植物。

こんな環境の中で3か月生活できるなんてサイコー!

 

 

なんて最初は思っていましたが

1ヶ月もすると見慣れてきました。(小声)

 

 

 

いやそれでも綺麗なものはきれいでしたから

それだけでも幸せでした。

 

 

f:id:pro-hima:20190831152512j:plain

沖縄の夕日

 

 

もちろんお仕事もしておりましたので、観光メインでひたすら遊びまくる!

なんてことはできませんでしたし、最初からそのつもりはありませんでした。

 

 

それでも休みの日はひたすら遊び倒しました。

住んでいるのをいいことに、普段観光客がしないようなことばかりしていました。

 

 

 

たいしたことはしていませんが

何をしたか気になる方は直接聞きに来てください。

酒を飲みながらでもお話ししましょう。(テキトー)

 

 

そんな中でも一番大好きになったのは伊江島です。

本部港からフェリーに乗れば行けるのですが、本当におススメします!!

 

f:id:pro-hima:20190831154824j:plain

伊江島・城山(ぐすくやま)

 

島の真ん中には【城山(ぐすくやま)】という山があり

整備されている道を進んで登っていくと、てっぺんまで行けます。

ここからの眺めが本当に最高なんです。

 

島内にはほかにも観光名所があるので

ひとりで行く方は自転車でのんびり回ることをお勧めします。

島に住んでいる方々も温かい人たちばかりで

のんびりしているだけで癒されちゃいます。

 

まぁめちゃくちゃ疲れますけど。(白目)

 

 

 

・・・また行きたいなぁ。

 

 

 

 

そんなこんなでいろいろとありましたが

総じて沖縄はいいところでした。(急に雑)

 

本当に人にも環境にも恵まれていたなぁと思います。

 

 

f:id:pro-hima:20190831161320j:plain

アダンの実

 

 

 

 

 

 

ちなみに帰りは那覇までヒッチハイクをして帰りました。

 

北部に住んでいたので距離にして約90kmでしたが

案外簡単に那覇まで着いちゃいました。(驚愕)

 

地元のオジー・仲良し女子2人組・コワモテ優しいお兄さん

本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

沖縄では本当にたくさんの出会いがありました。

そのすべての出会いに感謝感謝です。

 

ありがとうございました・・!!

 

 

 

 

 

ということで次は北海道・利尻島に向かいます。

どんな出会いがあるかドキドキわくわくです。

 

 

 

知らんけど。