ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

沖縄らいふ(テキトー)

 

 

f:id:pro-hima:20190609200042j:plain

うふた浜

 

 

みなさんごきげんよう

 

 

 

寝転がりながら書いているので

ものすごくタイピングしづらいです。

 

 

リビングで書こうと思っていましたが

知らないうちに蚊に刺されていたので

逃げてきました。

 

 

いや刺されるのは全然許しますよ。

 

蚊だって生活かかってるかもしれないし

俺の血を吸ったことによって生きながらえるかもしれないので

むしろウエルカムくらいまであります。(意味不明)

 

 

 

ですが。

 

 

痒いのはだめよ。絶対。

なんでいちいち痒くなるの。。

 

 

 

これで痒くなかったらいくらでも吸血させてあげるのですが

いかんせん痒くなるので拒否です。拒絶です。許しません。

 

よく血液型で~型が刺されやすいよー。とか

汗かいてるとさされやすいよー。とか

 

そんなの知らん。刺すな。

痒くならない手段を覚えてから来い。出直せ。

 

 

 

 

 

少々取り乱してしまいました。

普段温厚なわたしですが、たまには怒るんです。

ほんとにたまに。

 

 

 

てことで今回は沖縄での生活について書いてみようかと思いますが

何を書けばいいんでしょう。

 

というか今思い出したのですが何日か前の休みの話も

ちゃんと書いていないような気がします。

 

まぁいいか。

 

 

 

 

そういえばこちらに来る前

 

『向こうに行ったらちゃんと自炊して節約するぞ~。』

 

なんて意気込んでいましたが

 

 

そんなこと全然ない。

 

 

 

沖縄はいたるところにお弁当屋さんがありまして

(私が住んでいる地域だけかもしれないけど)

 

ほとんどのお店が

300円 350円 400円 450円

と、値段ごとに量だったり中身が違うお弁当が並べられています。

 

店によっては

カレーライスのルーはセルフでかけてから、レジまで持ってきてください。

なんてところもあったりします。

 

 

もちろんお店によって値段も味も変わってきますが

どの店もお得感がすごい。

 

f:id:pro-hima:20190609202733j:plain

お弁当(300円)

 

 

これを食べ始めるともうコンビニ弁当なんて買えなくなります。

 

あ、写真は丼ものですが

他にもちゃんとお弁当らしいお弁当もありますよ。

 

 

 

 

 

出勤前にお弁当屋さんに寄って

お昼の分と夜の分も買っておけば

600円で過ごせちゃうんです。すごいでしょ。

 

 

もうね

自炊なんてやってられない。

 

 

 

 

 

知らんけど。