ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

ヒマなことを売りにしてみた

 

みなさんごきげんよう

 

 

昨日はめちゃくちゃ眠い中ブログを書いたので何を書いたかよくわかりません。

ほぼ夢の中で描いたようなものです。

あれ、ここはディズニーランドかな?

 

 

たしか友人の結婚披露宴について書いたような気がしますが

あまり覚えておりません。

 

とりあえず初北海道は最高でした。

f:id:pro-hima:20190506210419j:plain

小樽

 

初日は小樽に行きまして

小樽ビールを飲んでみました。

天気が抜群に良くて、もう気分はちょーハッピーでした。

 

f:id:pro-hima:20190506210906j:plain

小樽運河

 

 

 

夜は札幌に行きました。

えぇ。すすきのに行きました。

ゴールデンウィークということもあり

めちゃくちゃ人がいました。

そりゃもう目ん玉飛び出るくらい。

 

 

f:id:pro-hima:20190506212004j:plain

 

 

いやもちろんメインは友人の披露宴ですから。

間違っても旅行メインではありませんから。

 

初札幌は・・・めちゃくちゃ楽しかったです。

music bar というお店がありまして

ほかの友達とみんなで行ったのですが

あまり期待していなかったのに

バンドの演奏が始まってからは感動しっぱなしでした。

f:id:pro-hima:20190506220711j:plain

music bar

1時間に一回生演奏があるそうで

その都度歌手は代わるみたいですが

我々が入った時がちょうど

その店のトップ歌手だったみたいでして

めちゃくちゃ歌がうまかったです。

というよりかっこよすぎました。

 

リピート待ったなしのお店でした。

是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?(テキトー)

 

 

 

 

さて、本題に入りますが(前置きのほうが長い)

最近の私は暇なことを売りにしております。

 

何をするにも理由はただ一つ。

 

『暇だから。』

 

この一言だけで自分を奮い立たせ行動しております。

正直まったく意味が分からないのですが

これがまたかなり面白いんです。

 

ヒマですよ~私めちゃくちゃヒマなんですよ~

と言っているとなぜか忙しくなってくるんです。

 

意味は理解しておりませんが。

 

 

ただ、おそらく

プロの暇人を意識し始めてからは

 

『暇だから何かしよう。』

 

『暇な時間を有意義に過ごそう。』

 

という考えが強くなった気がします。

たったそれだけで今までできなかったこと

やってこなかったことを

みずからやってみよう!と思えるようになってしまいました。

 

その延長でリゾバに登録したというのもあります。

 

人はおそらく考え方ひとつで良くも悪くも変わることができるみたいです。

だからこそ、ただ無意味にヒマだった私が

ヒマだと言っているのに忙しくなったりしちゃうんです。

 

 

何を言いたいかというと

 

プロの暇人ってなんなんだよ。

全然意味わからないよ。

 

 

来週からちゃんと働きます。