ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

リゾートバイト会社に登録してみた

 

平成が終わり、新しく令和が始まりました。

 

 

そして令和元日に、車のマフラーがお釈迦になりました。

 

ありがとう平成。

 

ありがとう令和。

 

ありがとうマフラー。

 

 

 

車自体は数日後に売りに出す予定でしたので

問題ないといえば問題ないのですが。。。

 

ま、そんなこともありますよね。

 

 

ということで今回はリゾートバイトについて

書こうかと思うのですが

細かいことは全然詳しくありませんので

あしからず。

 

 

というかそもそも会社を辞めてから

ちゃんと就職しようと思っていたので

リゾートバイト(ここからはリゾバで略します。だって長いもん。)のことなんか

全く考えてませんでした。

 

登録した理由も

なんとなく。面白そうだから。

というテキトー具合でしたので

下調べなんてほぼやっておりません。

 

経験者の方々からおススメのリゾバ会社を

(Twitterで)教えてもらったりしましたが

最終的に会社名を見ないでテキトーに選びました。(笑)

 

 

諸先輩方、いろいろと教えてくださりありがとうございます。

テキトーに選んだので不安でしたが

選んだ会社がみなさんおススメしている会社で安心できました。

感謝感謝です。

 

 

テキトーに選ぶなって話なんですが。

 

 

登録はものすごく簡単で

普段ネット慣れしていない私でも

5分くらいでネット登録できました。(ほんとは30分以上)

 

 

とりあえず電話番号を登録しておけば

勝手に担当者さんから電話がかかってくるので

登録についてもわからないことはその時に聞いちゃえば

大丈夫みたいです。(知らんけど)

 

ちなみに私を担当してくださっている方は

女性の、親切丁寧でとても優しい方です。

しかも声がめちゃくちゃかわいい。

 

 

すごく偶然なのですが

同じ苗字だったため

毎回電話の最初は

女性『○○会社、担当の○○です。』

私『あ、どーも。私も○○です。』

的なくだらないやり取りをわざと毎回やっていました。(迷惑)

でもちゃんと毎回笑ってくれていましたよ…

 

 

そんなことはどうでもいいですね。

担当者さんに恵まれて私は幸せです。(下心ではない)

 

 

電話越しにすごく丁寧に教えてくださったので

とてもわかりやすく

疎い私でも簡単に登録できました。

 

むしろ、こんなに簡単に登録できて大丈夫なの?

と思うくらいでした。

 

 

諸先輩方の中には

複数のリゾバ会社に登録している方もいるみたいです。

 

求人票の内容や仕事の種類によって使い分けているみたいですが・・

素人の私にはよくわかりませんでしたのでといあえず一社だけにしております。

 

同じ内容でも会社ごとに自給が変わったりするみたいなので

やはり気にしたほうが良いみたいですが

まずは経験が大切ですね。

 

 

登録する前はかなりビビっておりましたが

いざ登録してみるとわりとあっさりいけちゃいました。

 

登録するか悩んでる方がいるのであれば

とりあえず何も考えないで登録してみてください。(無責任)

 

 

ちなみに私が登録しているのは

『リゾバ.com』というリゾバ会社です。

ヒューマニックとも呼ぶみたいです。

サイトトップに楽しそうな写真が載っていたので

テキトーに登録してみました。

 

登録した後になかなか名の通った会社だと知りました。

よく理解はしてませんが。(ドヤ)

 

そのほかにも

『アルファリゾート』『アプリ』などなど

いっぱいあるみたいですね。

 

詳しく知りたい方は

すごくわかりやすく解説してくれる

まとめサイトを見れば一発でわかります。(知らんけど)

 

 

まぁ登録してみて

なんかめんどくさいって思ったら

『働きたくないです。』

よさそうだったら

『もっと詳しく教えてください。』

ぐらいのノリでやってみてはいかがでしょうか?

 

知らんけど。