ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

沖縄はすでに夏だった・・

 

みなさんごきげんよう

 

 

実は私、沖縄に来てから毎晩泡盛を飲むようにしております。

 

だって沖縄の人めちゃくちゃ酒強いんだもん。

 

いや、正直自分もそれなりに飲めるほうかな~なんて思っていましたが

そんなことなかった。

 

もう信じられないくらい強い。

 

そんな方たちの前で

『おれ酒強いんすよ~。』

なんて言った日には

三日酔い待ったなし。

 

 

なので、地元の方たちと飲むときは

静かに、しっぽりと飲むようにしております。

 

 

それでもなんとかみなさんについていきたい!

みんなと一緒に楽しくなりたい!!

俺も酒強くなりたい!!!

 

 

 

なんて考えていると、あることに気がつきました。

 

 

そうか、泡盛か。

 

 

そうなんです。

地元の皆さんはほとんどの方が

泡盛を飲んでいるんです。

 

 

てことは俺も泡盛飲んでいれば強くなんじゃね?

泡盛ひたすら飲めばいいんじゃね?

 

なんてクソ安易な考えの私は

さっそくスーパーで安い紙パックの泡盛を購入しました。

 

飲み方はもちろんストレート。

え?だってその方が効き目ありそうでしょ??

 

 

まぁリゾバ中のおかげでグラスも何もかも持ち合わせておりませんので

ウイスキーの小さいボトルを買って

それに移し替えて飲んでおります。

 

グラスを買えというご意見もあるかもしれませんが

今後の移動の際の荷物を考えると

身の回りのものは最小限にしていたいんです。

 

せこいわけではなく賢いと言っていただきt・・・

 

まぁそんなこんなで毎晩泡盛を飲んでいるので

そろそろ地元の方々に追いついた頃かと思います。

 

これでおれもうちなーさー。(テキトー)

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで今の沖縄ですが

現在梅雨真っただ中です。

 ですが、地元から比べるとここはもう

 

真夏。常夏。サンシャイン。(意味不明)

 


もともと日の光を浴びるのが好きなので

周りの人に心配されながら

盛大に日光を浴びております。

 

 

観光客の方々は、自分の住んでいる地域が寒いと

沖縄も寒いと錯覚してしまうみたいで

夏にならないとみんな来ないそうですが

 

意外と今の時期のほうが人込みも少なくて

おススメなのかもしれませんね。

 

 

知らんけど。