ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

二週間が経ちました。。。

 

みなさんごきげんよう

 

f:id:pro-hima:20190523210312j:plain

 

 

 

最初のころは

毎日更新するぞ。やったるで。

なんて思っていましたが

 

いや全然無理。

飲み会とかあったら更新なんて知ーらない。

って感じです。

 

昨日おとといと連チャンで飲み会でしたので

全然書けませんでした。

 

 

いや

 

昨日おととい連休で

書く時間はいっぱいあったんですけどね。

 

 

 

言い訳する

 

 

まずは初日ですが

先日、突然二階の電気がつかなくなったんです。

ほんとに突然。

 

しかもなぜかロフトの電気だけつく不思議。

 

シェアハウスみたいなところに住んでいるので

先輩と一緒に

なんでなんだろーとなっていました。

 

で、いざ管理人さんに連絡して

電気屋さんが来てくれることになったのですが・・

 

 

 

全然来ない。

 

 

いや、10時って言ったやん。。

 

 

10時20分頃に

『あと10分くらいでつきます~。』

って言ってて

 

 

ついたの11時30分。

 

 

 

 

いやいや

いくら沖縄でもさ。

島時間とかさ。

 

知らんから。

 

 

さすがにちょっと怒りそうでしたが

ぐっとこらえて早速見てもらいました。

 

 

『これは・・・ちょっとよくわかりませんね・・。』

 

 

 

うぉぉぉおおおおいっ!!!!!!

 

 

 

てめぇまじでおれのじかんをなんだとおもっているんだよ!!!

 

 

なんて思いましたがここでもぐっとこらえ

 

『そうですか。ではどうしましょう。』

と冷静に返してあげました。

 

 

話によると

どこの線が逝っちゃったのかわからない。

天井開けて一から確認していくからめっちゃ時間かかりそう。

とのこと。

 

 

(´・ω・`)

 

 

だからさ。

多分そんな感じだろうと思って

早めに頼んでたじゃん。

 

 

 

遅く来たやつだれだよ。おい。

 

 

 

なーんて優しい気持ちで

『あ、全然気にしないんでなおしてください。待ってるんで。』

とか言いながら作業を始めてもらいました。

 

 

 

どうやら業者さんは読心術がつかえるみたいで

私の心を読んだのか

 

物凄く焦りながら、物凄く申し訳なさそうに

作業をしていました。

 

 

なにかあっても嫌なので

とりあえず近くで見守っていたのですが

すこし気まずくなったので

 

隣で寝転がりながら

パソコン使ってイケイケのEDMを爆音で流してあげました。

 

 

これがまためちゃくちゃシュールな絵面になりまして

だんだんたのしくなってしまいました。

 

 

まぁそんなこんなで作業が進んでいくと

おっちゃん(電気屋さん)がいきなり

『原因、特定できました!!!!』

と、うれしそうな顔で話しかけてきました。

 

説明してもらうと

最初の工事段階での手抜き工事が原因でした。

 

 

さて問題です。

 

私は今日、10時から電気屋さんがくるので

朝ちゃんと起きて待っていました。

 

作業が終了したのは何時でしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時。

 

 

ぬぅぅわわわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああああああ。

 

 

 

 

 

そんなこんなで二連休初日はつぶれました。

夜は飲みに行ったけどね。

 

 

 

 

で、てか今日のタイトルガン無視してましたが(いつも)

沖縄に来てもう2週間が経ちました。

 

あっという間ですね。

 

 

ちなみに二連休の二日目については

明日書こうと思います。

 

 

 

知らんけど。