ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

何も決めずに会社辞めてみた

 

前回の最後に続くと書いた気がしますがあれは嘘です

 

 

本当のことを話すと

 

実は一通り書いてみたのですが

 

書いてから思いました。

 

 

いや、くそつまんない。

続き書くのやーめた。

 

ってなったので全部消しました(ドヤ)

 

 

いや別に面白いことは書けませんけど。。

 

 

 

 

 

ちなみに辞めてからのことをまじで何も決めてないアホってわけではなくて

 

ある程度は決めてました。

 

 

 

とりあえず辞めてみて

 

リゾバの会社に登録して

 

どっかテキトーなところで生活しながら仕事しよう。 的な。

 

 

ものすごくざっくり。

 

 

 

 

でもまぁそんな感じでも辞めれるので

 

なにか他にやりたい!とか

あんなことやこんなことしてみたい!

 

なんて思っている人は

思い切って辞めちゃったほうがいいですよ。

 

 

辞めれるから。ほんとに。

 

 

 

もしも今辞めたくても辞めれないとか思っているのであれば

 

おそらく辞めれない理由を先に考えてしまっているのかもしれません。

 

 

本気で辞めたいのであれば

辞めた後なにしようか?どんなことしようか?

あるいはどこに行こうか?

 

そんなことばっかり考えていれば

 

気が付いたら私みたいに退職しちゃってますよ。(テキトー)

 

 

 

もちろん中には本気で簡単に辞めれない状況の方もいるかと思います。

 

まぁそんな時は一人で頑張らないで

 

それなりのところ(相談所とか)に行って

 

それでもだめならバックレて海外逃亡でもしたらいいんだと思います。(知らんけど)

 

 

 

大切なのはしっかりと考えることだと思います。

 

 

『悩む』のと『考える』のはすこし似ている気がしますが

 

実は結構違っている気がして・・・

 

 

 

困った時=迷路  に例えると

 

『悩む』ときは迷路の中でただひたすら立ち止まっちゃうイメージで

 

『考える』ときは迷いながらも出口を探すイメージで

 

あまりいい例えができませんが

 

問題解決を優先する場合は

 

どんな手を使ってもいいから考えまくって行動しまくっちゃったほうがいい気がします。

 

 

いや

 

知らんけど。

 

 

 

あくまでも個人の見解ですので

 

まともに聞かないほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

まだまだブログ書くの慣れていませんが

 

これからもテキトーに更新していきます。

 

次回もお楽しみに!!