ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

市役所のリピーターになってみた

 

みなさんごきげんよう

 

 

もしかしたらもうお気づきの方もいるかもしれませんが

実は私、生粋の猫好きなんです。

 

小さい頃から猫と一緒に育ってきました。

もともとは1匹しかいませんでしたが

実家を離れているうちに

あれよあれよと増えていき

今では13匹の猫がいます。

 

 

ただし、残念ながら猫は非情なものでして

普段いなかった人間は

めちゃくちゃ警戒するんです。(泣)

 

 

わたしがどんなにウエルカムでも

慣れない限りは絶対に逃げていきます。

 

もちろん猫によりけりだとは思いますが。。。

 

今のところ13匹中3匹は子猫だから良しとして

他10匹中9匹はだいたい仲良くなれました。(勘違い)

 

あと1匹が・・・

あと1匹が全く心を開いてくれません。

 

 

こんなにウエルカムなのに!!!

 

 

ちなみに

仲良くなれた猫たちは

毎朝6時に起こしに来ます。

 

f:id:pro-hima:20190509214621j:plain

 

いや、めちゃくちゃかわいいけど・・・

 

なんなら夜中に顔面べろべろ舐めてきて

起こしてきたりもします・・・・

 

いや、うれしいんですけどね。

 

 

むしろ猫に起こされるとか幸せかよって思っちゃいます。

 

 

 

 

 

で今日は何のテーマなのか

だいたい忘れていましたが

 

 

市役所の話ですね。

私の場合、引っ越しからスタートでしたので

転出・転入届から始まりました。

 

それまで市役所なんてめったに行かなかったものでしたので

苦戦を強いられると覚悟しておりました。

 

で す が

 

行ってみるとどの手続きも簡単なもので

さくさく進んでいきました。

 

 

ぶっちゃけ職員さんは素人目からしても

カメ運転で少しだけイライラしましたが・・・・(小声)

 

 

 

そんなこんなで様々な手続きも終わり(だいぶ端折ったけど)

とうとう出発の準備が整いました。

 

 

 

 

 

とか言ってたら警察署から電話が来てめちゃくちゃ焦りました。

 

 

 

まぁ、知らんけど。

 

(警察署から連絡がきたのは、住所変更の際に入力を間違っちゃったからもう一回来てほしいとのことでした。逮捕はされませんよ。)