ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

初めての投稿です!!

『プロの暇人』と申します。

今日からのんびりとブログを更新していきます(^^)/

 

 

ブログを開設するのは初めてですので、至らぬ点が多々あるかと思いますが

何卒ご容赦ください(;'∀')

 

 

実はわたくし、9年間務めていた会社を退職し

定職につかずリゾートバイトをはじめました('ω')

(リゾートバイトとは…グーグル先生に聞いてみてください)

 

もともと田舎のホテル(温泉旅館)に務めておりましたので

接客・サービスに関して言えばまぁそれなりの経験はあります。

(実際そんなでもない)

 

 

初めてですので自己紹介がてら

退職に至るまでのおおまかな流れを説明しておきたいと思います。

大したことはお話しできませんのでざっくり読んでください。(テキトー)

 

 

何から話したらいいかわかりませんが

とりあえずホテルで9年も何やってたの?ってお話でもします。

 

 

単刀直入に言うと、営業以外はすべてやってました。

 

たとえば、フロントのお仕事や売店のお仕事

他には、バイキング会場のスタッフやレストランのスタッフ

えー、あとは調理場の盛り付けや畳の宴会場のスタッフ

それと、会議場のセッティングと担当・・・

結婚式のスタッフ(エスコート役)もやってました('ω')

 

 

まぁとりあえず気が付いたらとにかくいろんなことやってました(;'∀')

 

もちろん最初からいろいろとできたわけではなく

徐々にスキルを磨いていったわけですが

 

次第に次の目標が分からなくなってしまったのです・・・('_')

 

 

これはどうしたもんかと悩んでいるうちに

時間だけが刻一刻と過ぎて行ってしまい

 

『あー、やばい。ほんとにやばい。このままじゃアカン!』

 

と思い、とりあえず転職を考え始めました。

 

 

さて、いざ転職にむけて求人票やらなんやらをあさっていると

まぁ数限りなく様々なお仕事があるわけで・・・

見ているうちに壁にぶち当たりました('_')

 

『あれ、俺何がしたいんだろ。え、知らない。何すればいいの?』みたいな

 

 

あーこれはやばいやつだ。結局やめるやめる詐欺のやつだ。

しょーもな。

 

とか言ってるうちも時間はどんどん進んでいくわけでして(;'∀')

 

 

さすがにこのままじゃまずいと思い

意を決して大手の某会社に就職して修行することを決意したのですが

 

 

『あれ?でも普通に就職したら結局また同じじゃね?なら辞めなくてもよくね?』

 

と、またしても壁にぶち当たりました。。。

 

 

いやもうここまでくるとさすがに

俺はほんとにアホなんだなって思っていたの

で す が、

 

いやでもまてよ。

とりあえず会社辞めちゃえばいいんじゃね?

やることもやりたいこともないけど

辞めちゃえば逆に自分にプレッシャーもかけれるし

 

そうか、とりあえず会社辞めちゃえばいいんだ。しらんけど。

 

 

こうして私は退職ルートに無事進むことができました。

 

次回へつづく・・・