ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

続・ついにニートやめてみた

 

みなさんごきげんよう

 

最近よく

悪いことがあったらいいことがある

と思うようにしています。

 

いや全然根拠はないのですが。

 

いや、そもそも世の中悪いことなんてないのでは・・なんて思ってしまいますが

そんなこと言ったらどんどん治安が悪くなってしまいますので

おそらく間違っていることでしょう。

 

 

でもまぁそんなことを思っていると

本当にいいことが起こったりします。

 

根拠ないけど。

 

でもきっと

『この後きっといいことがあるから頑張ろう。』

と思っているからこそ結果がついてくるのかな~と

思ったりもします。

 

全然根拠ないけど。

 

 

 

今回は早めに本題に入ります。

なぜならコンフィデンスマンJPのスペシャル番組を見たいから。

 

 

3日前から沖縄に来てしまいました。

もちろんお仕事をしに来ております。

 

仕事内容はなんと【海の監視員】です。

 

沖縄に来るのは人生初で

他県で仕事をするのも初めてでですので

正直いまだに不安なのですが

 

とりあえず海がえげつないくらい綺麗。

おきなわ


 

 

いやほんとに一日中見ていられます。

(監視しているんです。)

 

監視のほかに、遊泳エリアの安全確認で

シュノーケリングしながら海の中を確認するのですが

 

とにかく海がえげつないくらい綺麗。(二回目)

 

 

水族館でしか見ないような魚たちが

平気で近くを泳いでいるんです。

 

もちろん危険生物も存在する訳でして

初日にオニダルマオコゼミノカサゴに出会いました。

 

危険なためすぐに捕獲して駆除要請をしましたが

少しだけ恐怖を感じるとともに

『沖縄やっぱすげーーーー。』

となりました。(すっとぼけ)

 

3日目にしてまだまだ書ききれていないこともありますが

今日はここまでで。

 

コンフィデンスマンJPに集中するので悪しからず。

 

 

またの更新を、お待ちしていてください。

 

知らんけど。