ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

ひたすら本を読んでみた

 

みなさんごきげんよう

 

 

そろそろ私がかなりの猫好きということに

みなさん気づき始めているかもしれませんが

わたしはかなりの猫好きです。

 

どれくらい好きかというと

地球から月までの距離くらい好きです。(知らんけど)

 

実家に来てからというもの

毎日毎日猫とひたすらじゃれあって遊んでもらっています。

 

 

f:id:pro-hima:20190513220437j:plain

ねこ

 

とにかく子猫たちが可愛い。

まじで天使。

一日中見ていられる。

 

来てすぐのころは

生まれたてで歩きもしなかった子たちが

今では壁もよじ登るほどにまで成長しました。

 

たった2週間くらいでこんなにも成長するのかという驚きと

俺も負けてはいられないなという謎の闘争心が芽生えております。

 

これから先いろいろな試練が彼らを待ち受けているかもしれませんが

決して負けないよう

強くて立派な猫に育ってほしいです。

 

私も同じように

これから先どんなことが起こるかわかりませんが

子猫たちに負けないよう

一生懸命ひたむきに努力していきたいと思います。

 

 

いやぁ、猫ってホントかわいいなあぁぁあ。

 

 

 

 

 

てことで今回はひたすら本を読んだお話ですが

タイトルそのまま

本を読みまくりました。

 

といっても全部全部買うお金は

残念ながら持ち合わせておりませんでしたので

大半は本屋さんで立ち読みをしておりました。

 

今の世の中ってすごいですね。

立ち読みを充実した環境でできるように

本屋さんの中にカフェがあるところもありました。

 

いやぁ、すばらしい。

 

 

どんな本を読んだかといいますと

自己啓発本や自伝、メンタルトレーニングについてや心理学など

普段は読まなそーな本をひたすら読みました。

 

とくに面白かったのが

堀江貴文さんの【ゼロ】という本でした。

 

この本を読むまでは

ホリエモンって、悪い子として捕まった人だよね。』

くらいにしか思っておりませんでしたが

 

読み進むにつれて

『あれ、この人面白い人じゃん。』

に変わってきまして

 

最終的に

『この人やべぇ。』

に落ち着きました。

だってマジでやばいしかっこいいもん。

 

 

ほかにも堀江貴文さんの本を読みましたが

読めば読むほどに

『この人まじでやべぇ。』

となりました。

 

内容等は各自で読んでみてください。

ヒッチハイクがしたくなったら

自己責任でどうぞ。

 

 

 

ほかに、キングコングの西野さんの本も読みました。

この人はもはや芸人ではない気がしますが

それでも要所要所で芸人気質を見せた

パワフルな発想が本当に的を得ていて

会ったこともないのに勝手に親近感を沸かせておりました。

 

~まで寝込んでしまえばいい。というくだりは

大好きになりました。

 

 

 

最終的に何が言いたいかというと

 

自己啓発本、書いてる中身だいたい同じ。

 

知らんけど。