ヒマなブログ

ヒマな人だけご覧ください・・・

沖縄生活・・あと1ヶ月!

 

みなさんごきげんよう

 

 

なんと・・

 

 

ついに・・

 

 

フェリーに乗って離島に行ってまいりました。

 

 

 

いや大したことないんですけどね。

 

 

 

f:id:pro-hima:20190724205646j:plain

伊江島

 

 

離島の海はまじで半端ないくらい綺麗です。

 

 

海も空も雲も全部綺麗なんです。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ写真を撮りましたが

ここには載せません。

 

 

なぜなら面倒くさいから。

 

 

 

 

水納島伊江島に行ってまいりました。

 

 

水納島はめっちゃくちゃ海がきれいで失神するかと思いましたが

失神はしませんでした安心してください。

 

 

 

 

伊江島は・・・

自転車をレンタルして、島を1.5周くらいしてやりました。

 

 

 

 

もうね、足がパンパン。

 

 

 

 

 

お昼はお弁当屋さんがあったので

500円の超特盛弁当をお店の中で食べました。

 

 

 

店内はクーラーも効いていて

優しそうなオバーが2人いて

 

なんか、いかにも沖縄だなーなんて思いながら

美味しいお弁当をゆっくり食べていました。

 

 

 

 

ところが

 

 

 

 

『アイスコーヒー飲んでね。』

『これ、ドラゴンフルーツも食べてね。』

『お水もあるよ。ペットボトルあげるね。自転車大変よね。』

『モヤシ炒め、作りすぎたから食べて。(ごっそり)』

『稲荷ずし食べて。どうせ余るからあげるよー。(売っているもの)』

 

 

突然のカメカメ攻撃。

 

 

そう。

 

沖縄ではオバーたちが若者に

食べ物を無償でどんどん出してくる

【カメカメ攻撃】というものがあります。

 

これにつかまると、早く食べきらない限り

永遠に攻撃が続いてきます。

 

 

 

攻撃という表現が果たしてあっているのかはわかりませんが

まじでガンガン出してきました。

 

 

話には聞いていましたが

マジかよこれ。みたいな。

 

 

 

 

でも、めちゃくちゃ優しくて素敵なオバーで

楽しくお話をしながらおなか一杯になったので

大満足でした。

 

 

機会があればまた伺いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことでがちで沖縄生活があと1ヶ月となりました。

 

マジで時間が経つのが早いな。

 

 

知らんけど。